REVOLGEAR II -SECOND BRIGHTNESS-

◀OLD REVOLGEAR II
Ver.1.00
REVOLGEAR II
Ver.D
REVOLGEAR II
-SECOND BRIGHTNESS-
NEW▶

SB GAME TITLE: REVOLGEAR II -SECOND BRIGHTNESS-
Version: 1.502F
Release Date: 2013/03/31
2013/05/15(バグ対処、仕様追加)
2013/10/09(鬼畜なエクストラステージの追加など)
Developer: ねこびっくり
WEB: ----
blog: Nekobikkuri_banner.gif
pixiv: ----
twitter: @neco0413x2
SCREENSHOT: [LOGO] REVOLGEAR II -SECOND BRIGHTNESS-.gif
MOVIE:
Comment: 新たなモード、新たなステージ、新たな難易度、隠し要素を追加しました。
LINK: REVOLGEAR II -SECOND BRIGHTNESS- リリース
REVOLGEAR II -SECOND BRIGHTNESS- アップデート

概要

SB氏のゲーム作成用ツール『ShootingGameBuilder』を使用して開発した横スクロールシューティングゲームです。
本作品は2012年9月に公開した『REVOLGEAR II ver1.00』のアッパーバージョンとなっています。

通常機体(4種類)

---- LOVEGEAR TYPE-1(青)
赤: ラピッドショット
緑: テイルショット
青: ブーメランショット
オプション: フォーメーション
解説: 標準的な性能を持ち、攻守のバランスに優れた中級者向けタイプです。
フォーメーション切り替えによりオプションを斜めに傾けることが出来るため、
地形に位置するザコ敵に対して非常に有利です。

---- LOVEGEAR TYPE-2(赤)
赤: ツインレーザー
緑: ラウンドレーザー
青: パルスレーザー
オプション: トレース
解説: 前方への攻撃に特化した上級者向けの機体です。
自機を追尾するトレース型のオプションを搭載しており、攻撃を一点に集中させることが可能です。
射程距離は短いが全方位をカバーするラウンドレーザーを搭載しています。

---- LOVEGEAR TYPE-3(緑)
赤: フレイム
緑: ウェーブ
青: ホーミングミサイル
オプション: フォーメーション2
解説: 攻撃力の高い武器を多く持つ初心者向けの機体です。
TYPE-1とは異なるタイプのフォーメーション型オプションを搭載しています。
ホーミングミサイルはオプションを一個以上装備しないと発射することが出来ません。

---- LOVEGEAR TYPE-4(紫)
赤: ピアッシャー
緑: バックダブル
青: V-ショット
オプション: トレース
解説: 特殊用途向けの武器を搭載した超上級者向けの機体です。
総合的な火力が低く、ほとんどの敵に対して苦戦を強いられます。
ゲームに慣れないうちは選ばない方が賢明でしょう。
※特殊ルールのため残機が0になった際のパワーアップサービスが存在しません。


キャラクター(裏)

---- UDUKI TYPE-?
赤: アッパーレーザー
緑: ダブル
青: レーザー
オプション: トレース
解説: 高校二年生、銀寄卯月(ぎんよせうづき)。
個人サークル『びっくりソフトウェア』のマスコット役として労働している。
何故か空を飛んで戦う。不幸体質。実は男性である。
※難易度NOVICE以上をクリアで選択可能

---- RAYNE TYPE-R
赤: ワイド
緑: チェイサー
青: ブルーレイネ
オプション: グレードアップ
スペシャル: 零移動
解説: 未知なる力を持つ少女。名前は桜乃零祢(さくらのれいね)。
ゲームバランスを無視した圧倒的な火力が特徴。
RAYNEX氏の『零祢の世界™』よりゲスト参戦。
※難易度ARCADE以上をクリアで選択可能

---- REVOLGEAR TYPE-!
赤: ラピッドショット
緑: テイル&パルス
青: ランダムバルカン
オプション: ローテート
解説: ガウタキ生命機械軍によって生み出されたラブギアのコピー機体。
チート級武器、ランダムバルカンで全ての目標を消し炭にする。
※難易度HARD以上をクリアで選択可能

---- LOVEGEAR TYPE-Z
サブ: ディー・ボム
赤: ディー・ミサイル
緑: ディー・レーザー
青: ディー・ウェーブ
オプション: グレードアップ
解説: 平行世界の地球に存在するラブギア。バランスのとれた性能が特徴。
XYRS氏の『REVOLGEAR II Ver.D REVISION+』よりゲスト参戦。
※隠し難易度UNIVERSEをクリアで選択可能


ストーリー

西暦8010年。
人類は数百年前に流行した一種の疫病によって既に死に絶えていた。
地球には唯一の人工知能が管理する軍事施設と
生態管理施設が各地で稼働するのみだった。

誰もいなくなった地球に突如現れた影。
その影の正体はガウタキ生命機械軍。
惑星自体を自らの生命力として取り込み活動する究極の侵略者だ。
しかし、彼らもまた主を失い、かつて遥か遠くの惑星で
惑星制圧用の殺戮兵器として生み出された存在であった。

地球側に出来るのは宇宙から飛来してきた彼らを追い払うことだけだった。
人間が存在せずとも地球を守るという使命は果たさねばならない。

ガウタキ生命機械軍の宣戦布告から48時間後。
地球の空にはラブギアと名付けられた、
かつて人を乗せて空を駆けていたであろう戦闘機の姿があった・・・。

キャラクター

『ラブギア』
超機動戦闘機。
全ての機体は地球に存在する人工知能による指揮の下で行動する。
また、人工知能による支援を受け自己改造を行うことで
生物のように成長することができる特性を持つ。
いくらかのタイプに分かれており、それぞれ装備と戦闘スタイルが異なる。
 
『アル』
ラブギアに搭乗しているアンドロイド。
元々は自身の意思と感情を有していたが、
人類が消滅したことによりそれらを全て失ってしまった。

『人工知能』
人類が絶滅した後の地球を統括する、無名の存在。
地球上に存在する全ての資源、
全ての兵器を自在にコントロールし地球を守り続けている。

ステージ紹介


1面『空中戦』
 超機動戦闘機ラブギアによる最初の戦い。
 全ての敵を破壊せよ!
 ボス『汎用戦艦ジオイーター』

2面『前線基地』
 隕石群の中に建造された基地。
 障害物に注意せよ。
 ボス『掃討戦艦サヴェージクルース』
 
3面『地下工場』
 火星の地下に建造された兵器工場。
 無数の殺戮兵器とトラップが潜んでいる。
 ボス『超機動兵器リジターアサルト』

4面『巨大戦艦』
 火星上空での戦い。
 空には巨大な脅威がラブギアを待ち受けていた。
 ボス『破壊戦艦ヨギンセ』 

5面『高速基地』
 敵の要塞まではあと少しだ。
 先に進ませまいと建造されたばかりの兵器が襲い掛かる。
 ボス『抹殺兵器デシュノク』

6面『青い惑星』
 無数の泡が浮遊する惑星。
 分裂、飛散しラブギアの行く手を阻む。
 ボス『試作戦艦バブルスロアー』

7面『ガウタキ要塞』
 ガウタキ軍の司令塔が存在する要塞。
 ラブギアは敵の猛攻を潜り抜けながら奥へと進む。
 ボス『生命電脳体ゼノブレイン』

最終面『帰還』
 敵はまだ生きていた。
 そこでラブギアが遭遇したものとは・・・
 ボス『???』

  • 最終更新:2014-11-19 23:21:14

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード