GENERATION MAGIC

SB GAME TITLE: GENERATION MAGIC
GENERATION MAGIC PALALLEL CITY FANTASY EVIL KING REVOLUTION
Official WEB: ----
Version: 1.13
Release Date: 2015/05/31
DownLoadLink: Freem!-logo.gif
Developer: RITU
WEB: ----
blog: ----
pixiv: ----
twitter: @RITU20141130
SCREENSHOT: GM00.jpg
: GM01.jpgGM02.jpg
GM03.jpgGM04.jpg
MOVIE:  
Comment:  
LINK:  
LIST VER: 2013-04-04

ストーリー

高層な建物が犇めき、地を駆ける機械が蔓延する現代社会。
人類が科学を操る現代の片隅でも、常識の外側に生きるモノは居た。

ある夜、大都会を突如として異形の生物達が襲う。
彼らは人間の居住区を占拠し、支配、封鎖、虐殺を始めたのだった。

人外には人外。この危機に立ち上がるのは軍でも科学者でもない。
一人は現代の端に隠れ住み、日常の歪みを嫌う『魔女』。
もう一人は、襲われた小さき者を助け、力を与えられた『魔法少女』。
 
怪物『邪悪』から都市を救う為、魔法使いは闇に飛翔する。

登場人物

○魔法使い【リコ】

分類:魔女(属性:闇)
好物:コーヒー
異物:騒音

素性:
現代社会に隠れ住む魔女。
日差しの下に都会を歩き、行き交う人への興味も無く、魔法なき毎日を望む変人。
ただし安らぎある日常が騒がしくなるのを嫌っており、不快の元には容赦しない。

能力:
自身の悪意を魔力に練り込み、息吹きと共に吐き出す魔法を使う。
他にも空間召喚や擬似生命創造なども使え、その魔力は無尽蔵に等しい。

魔法:
『ダークネスムーブ』
切れ味を帯びて吹き出された闇の呼気。
魔女としてヒトの領域から変質し過ぎた肺活量は、対峙した相手を数に関わらず肉片として大気に散らす。

『イーヴィルカッター』
胸いっぱいに吸い込んだ息を闇と共に吐き出した。
周囲の酸素を吸収して貪欲に肥大化する刃は、敵から離れて発射するほど大きな殺意で空間を削り取る。

『サモンハンデス』
即席で創った手だけの生物を獲物に向けて追尾させる技。
創造には自らの生命力を抉って与えなければならないが、リコに躊躇の様子は無い。

『闇の帳』
異世界『魔界』の土地を無理矢理この世界へと重ねる魔法。
魔界は猛毒の空気が漂う自然淘汰の世界故、適応力の無い者は短時間で潰えてしまう。

○魔法使い【ジャッカ】

分類:魔法少女(属性:光)
好物:ドーナツ
異物:悪意

現代社会に現れた魔法少女。
あらゆる悪に断罪を与え正義の世界を夢見て進む、ごく普通でない元一般人。
敵も清めて味方に変える幸せ理論を胸に秘め、そもそも味方が日常に居ない現実との決別を計る。

能力:
自身の善意を魔力に閉じ込め、閃光として撃ち出す魔法を使う。
この光は受けた相手に溜まっている悪意を焼き尽くし、神経を経由して肉体にもダメージを与える性質を持つ。

魔法:
『ガールドアロー』
思いを貫く決意を固め、魔力に乗せて敵へ放つ。
理性の壁なく本能のみを剥き出しにする対象に有効。

『セイントブーム』
闇へ一石を投じる光明を二つ同時に灯した魔法。
弱き心から放たれた光は、一時の眩しさにさえ怯む小悪党を一蹴する。

『キューントフラッシュ』
心の光で周囲を包み、悪の精神を燃焼させる。
想いを世界へ波及させようという考えが、魔力を通じて具現化した結果である。

『ポップリーダー』
弾ける正義を魔力で包み、爆発寸前で投下する技。
他者の不用意な干渉によって抑圧された心は破裂し、妨げられない攻撃となる。

『チャームボンバー』
全身に満ちた悪への怒りを一気に固めて爆発させた。
悪意ばかりで芯を持たない小人なら致死量に値する威力でもあるが、それに彼女は気付いていない。


○付き添い【ムトー】

分類:悪魔(階級:貧民)
好物:クルトン
異物:リコ

素性:
リコの使い魔。
名無しの低級悪魔だったが、リコによりカラスと融合させられコーヒー由来の名を押し付けられた。
その不遇から主には常に毒づいているものの、お礼に虐待を貰っているので立場は概ね対当と言える。

魔法:
『フェザーニードル』
自身の羽根に魔力を与えて分離させ、硬質化させた状態で操る技。
ガサツで小手先の細かさを嫌うムトーは斜に構えた角度でしか撃てない。


○付き添い【ウィル】

分類:???
好物:ジャッカ
異物:ジャッカの敵

素性:
白く小さな生き物。
怪物に襲われていた所を人間の少女に助けられ、彼女に魔力を分け与えて魔法少女ジャッカに変えた。
命を救ってくれたジャッカに心から恩義を感じており、微力を奮って援護に回る。

魔法:
『ウィル・オ・ウィスプ』
精一杯の魔力を固め、その口腔から吐き出した。
発射するたびに魔力が急激に減る為、魔力切れでジャッカに迷惑をかけぬよう魂の欠片を混ぜ混んでいる模様。


  • 最終更新:2016-07-07 15:08:32

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード