Duo Ala

SB GAME TITLE: Duo Ala
Official WEB: ----
Version: 開発凍結
Release Date: 2013/04/13
DownLoadLink: stgdu0000401.zip
Developer: 土之一 了一
WEB: ----
blog: ----
pixiv: ----
twitter: ----
Music/VGM: 島白[White:Island]
ことりのさうんどのぶろぐ
Abstract hope
TAM Music Factory
Composer:  
SCREENSHOT: ----
MOVIE:  
Comment:  
LINK:  
LIST VER: 2015-04-20

システム

自機は一撃では撃墜されません、右上にある体力バーがゼロになった時初めて残機が減ります。

基本的にミサイルは連射が効きません、敵の行動の一手先を行くことが重要です。
敵の行動を覚え、それに応じて敵を撃破していくのが基本となります。

有人機の敵はこちらの行動で攻撃方法を変えてきます。
中には確実に射線から逃げないと被弾する武装を持った敵もいます。
無人機の敵は行動は一定でパターン化されています
が、大抵はボスクラスだったりするので注意が必要です。

対空兵器はAAGUNやSAMといった敵や、航空要塞や地上物には追尾しません。
更にそのまますり抜けて行ってしまいますので注意が必要です。
勿論この逆もあります。

特殊兵装は使用回数が制限されています、連発して肝心な時に弾切れにならないようにしましょう。

敵の攻撃判定はマーカーの部分にしかありません。
弱点をよく狙って攻撃しましょう。

自機の武装は基本的に前方のみにしか撃てません。
後ろに付かれた敵は時間差で加速する対空ミサイルやボムなどを用いて倒しましょう。
放置すると一方的に撃たれてしまうので危険です。


ストーリー

とある宇宙に一つの惑星があった
その名は「オーラークルム」
地球に似た惑星だが、科学力は非常に発達していた。
やがて宇宙に進出し、人工惑星を作るまでに至る。
その人工惑星は「ユートピア」
宇宙エレベーターが無ければ宇宙に出ることもできない状況でも
ユートピアの人々は科学を発展させ続け、
オーラークルムとはまた違う文明を作るに至った。
そしてユートピアは独立を宣言、
軍事力では差のあるオーラークルムは独立を許してしまう。
互いの非常に繊細な均衡の中、惑星から2つの兵器が発掘される。
「Lr-12」「Lr-13」
オーパーツとも呼べるこの兵器は独自の宗教国家と化していた
ユートピアにとって救世主、神とも呼べる存在であった。

その兵器がどうしても欲しいユートピア神託軍の人々は
オーラークルム連合軍に交戦を開始する。
Lr-13が強奪され、連合はオーバーテクノロジーの
Lr-12の戦線投入を決定する。
かくしてLr-13奪還作戦が決行されることになった。

そして出撃直前、空母が何者かの襲撃を受け、撃墜される。
その中でLr-13は辛うじて出撃に成功、作戦が決行される。


登場キャラクター


Lr-12 Lucifer Requiem Ruber

主人公。

オーラークルムと呼ばれる惑星で古くから眠っていた兵器で、所謂オーバーテクノロジー。
人間の人格を入れたコアを持っていて、これにより自らの意志で航行することが可能。
しかし、意思疎通の手段を全く持ち合わせていないため、人間たちには畏怖の存在。
現在は人工惑星ユートピアと交戦中のため、オーラークルム連合軍の傘下にあるが、
彼(彼女)の意志疎通ができないという事で軍に命令以外を実行させないプロテクトがかけられている。

  • 最終更新:2015-08-04 01:30:45

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード