編集の方法

ログイン方法について


RAYNE-Window.jpg 取り急ぎ、大まかな流れを記載させて頂きます。
油断していると背後から撃たれちゃうぞ!
よく覚えてね。

ブラウザ内、画面上部にあるメニューバーの「編集」をクリック

HowToPage0.jpg

全てはこの操作から始まります!
「WIKI編集」を押し「認証ページ」へ進みます。


画像認証によるパスワード画面に入り、4桁の数字を入力する

HowToPage1.jpg

上記の場合だとパスワードは「2529」となります。
この様に「平仮名」で表示されているので、スパム等の悪いプログラムは読む事が出来ないという仕組みです。

パスワード入力後、一度ページが強制的にトップページに移動します。

編集したいページがあって、そのページからパスワードを入力しログインしたにも関わらず、
どういう訳かトップページに戻されるのは面倒なのですが、これは「FC2WIKI」の仕様っぽいので、ご了承下さい。
(これを業界専門用語で「クソ仕様」と呼称します)


目的のページへ再度移動

HowToPage2.jpg

編集したい目的のページに移動し、再び画面上部にあるメニューバーの
「編集」→「このページを編集する」をクリックすると…


ご苦労だった、と言いたいところだが…

HowToPage3.jpg


RAYNE-Window.jpg やりました!
上記の様な編集画面が出てきます。
WIKI編集の戦いはこれからだ!


編集に関するルールは特にありませんが、ご質問・ご要望があれば遠慮無く「@es4th」へご連絡下さい。
参考リンク:(FC2WIKI 構文ルール




  • 最終更新:2014-11-20 17:18:14

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード